よくあるご質問
-ベルト縦裂き検出器編-

よくあるご質問と回答(FAQ)

ベルト縦裂き検出器 全般

ベルトの縦裂き検出に他メーカーのものを利用していましたが、既に製造中止になっていました。マツシマ製品を既設品の取り合いに合わせられないでしょうか?
基本的には対応可能です。お問合せ下さい。その際、設置したいベルトコンベアの寸法のわかる設計図と可能であれば他社の寸法がわかる図面などご準備下さい。
ベルト縦裂き検出器のセンサは具体的にどこに付けたらよいですか?
当社のベルト縦裂き検出器はシュート下で発生する縦裂き用です。
検出器(センサ)はシュート下のローラの後ろにつけてください。シュート下に存在するローラの数だけ検出器(センサ)が必要となります。
パイプコンベア用のベルト縦裂き検出器はありますか?
対応可能です。実績もあります。検討をすすめるために設備の寸法がわかる図面をご準備いただき弊社へお問合せ下さい。
最低温度は何度まで対応可能ですか?ベルトコンベヤやスタッカーリクレーマーなどの安全スイッチとして極寒の地域で利用したいです。
実績としては-30℃まで実績があります。但し、機種や環境により条件が異なるので一度ご相談ください。
シュート落とし口のベルトの縦裂きを検出するために、センサは何個準備する必要がありますか?
シュート下落とし口にあるインパクトローラーの数だけセンサを設置することを推奨しております。
CONTACT

生産現場の監視や自動制御でお困りの際は
マツシマメジャテックへご相談ください。

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

各サービス資料の
ダウンロードはこちら